注目

お金とストレス発散

学生時代私は、アルバイトで月に3万多くて4万くらいしか稼いでなく、周りと比べても少ないけれど半分貯金、半分お小遣いとしてコツコツ貯金もして学生生活を送っていました。

そして、学生生活最後の年を迎えて「就活」という壁にぶち当たりました。

何社も受けて、受けて、だが容赦なく落とされ、それがとても「ストレス」になっていました。
何とかして「ストレス」を掻き消そうと頑張っても、頑張っても「就活」という「ストレス」は私に重くのしかかりました。

そこで私は、憧れの化粧品ブランドの、欲しいルージュを買ってまた就活を頑張ろうと思い、カウンターに行き買いました。

ルージュを買ったとき私は、幸せな気分でいっぱいになり、モヤモヤと悩んでいた「就活のストレス」が、吹き飛んだかのような錯覚を覚えました。

私はここで「お金を払う」ことで「ストレス解消」になると思ってしまったのです。
それから私は、何かストレスを感じ、ためこんでしまうとショッピングする癖がついてしまいました。

服を1着2着なら可愛いのですが、何着も買ってしまったり、買っても使うのかわからないような化粧品を「爆買い」するようになってしまいました。

これで就職できたのなら私の「爆買い癖」もなくなったと思うのですが、内定貰えずバイトもやめてしまったので、結局「ニート」という道を進むことになりました。

お金を稼ぐ手段がなくなった私ですが「爆買い癖」は治らず、いまだに就活をし続けてはいるが、仕事は決まらずでその「ストレス」が「爆買い癖」に拍車をかけてしまっています。

いつ就職が決まるかわからない身なので、お金の為に安易にバイトを始め、就職が決まってしまいすぐにやめるようなことが起きたら相手に悪いと思い、なかなかバイトに応募することもできず、貯金は減っていく一方です。

「爆買い癖」を覚えなければもう少し穏やかに、焦らずに今でも就活を続けてこれたと思いますが、「残高の少なさ」が私を焦らせるので、何もいいことはありません。
「爆買い癖」を治すには「安定した職に就くこと」だと思うのですが、それがまた簡単じゃなく「ストレス」になるので困り果てています。

 

汚く見えがちな部分である足

私が脱毛したいのはやはりすね毛です。 すね毛というのは男性に多く生えるイメージですが、実は女性にも案外目立つくらい生える人もいます。

私は比較的毛がどの部分も濃い体質なのですが、足の毛というのは隠そうにも隠しにくいもので、夏などはショートパンツやスカートなどのおしゃれを楽しみたくてもすね毛が目立つので履けません。

また、温泉やプールなどにも行きたいけれど、他人の目が怖くて行けません。剃ればいいではないかという方もいるかもしれませんが、案外剃っても毛穴というものは目立ってしまって恥ずかしいものです。

私の場合は元々肌が白い色をしていて、毛などはすごく目立ちます。もう少し色が地黒であれば、毛なども少しは隠せるのかもしれませんが、結構白い人には毛は目立ちます。

ある日、会社で温泉旅行に行くことになり、私はあまり参加したくなかったのですが、会社の同僚や先輩に誘われ、泣く泣く行くことになりました。

旅行先は温泉なので、もちろん毛のことは心配しましたし、手入れのための準備はしていきましたが、いざ旅行先へついてみると、宿の前に足湯があるのです。

もちろん会社の人たちは喜んでみんな入るのですが、男の人も大勢いる前で足湯に浸かろうなんて、すね毛のことがバレてしまいます。 私は先に宿に入っておくと半ば強引に宿に入り、やり過ごしました。

その後の温泉に入るときに隠しつつ入っていたのですが、やはり見られ、案外濃いとか気にしなくていいのにとか言葉はたくさんかけてもらいましたが、正直どんなに言葉をかけて気を使ってくれたとしても傷つきます。

このようにもし脱毛ができて、綺麗な足になると温泉などとても気持ちが良くて楽しめるようは場所での、今のこの毛深い足の状態では、それを隠したい心一心で他人の目に気を使い、精神的にリラックスすることはできず、疲れる一方なのです。

でも一生こんな思いはしたくないので、脱毛に通うつもりです。膝下脱毛したらちょっとは人生明るくなるかな?